宇宙旅行に行ったんだ、夢じゃないよ

まずは
BLUE発売決定&15周年味の素スタジアム決定
おめでとうございます!!
8月…本当にすぐだった……!!ありがとう(号泣)
真夏のスタジアム怖いけど楽しみです!!(行ける前提)

というわけで
NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA
5/19さいたまスーパーアリーナ
行ってまいりました!!ドンドンパフパフ〜!

初めてのNEWS!!ワックワク
というか何もかもが初めてで知らないから
18日物販で買ってうちわって
意外と大きんだなってレベル
(楽曲以外の予備知識が皆無)

こんな感じでジャニーズ初体験のやつの
記録です…!興奮しすぎて細かいこと覚えてないし
とりあえずこの興奮を伝えたいので
特にネタバレとか曲の話とかしません!
主に席が良かったって話ですごめんなさい……

最初からすごい熱量をもって
ライブに行くのは初めてでした
ついていくとかちょっと興味があるっていうのが
いつものパターン
今回は熱量をもって一人で参加のライブ
初めてだらけ!!
喜んで初めてをNEWSに捧げるよ!!

デジチケも初めてで
ライブの席って2週間前にわかって
心の準備をするものだと思ってました…

席に期待なんて一切してなかった
どこでも楽しめる自信があったし
というか高さに怯えながら500レベルでみる覚悟だった

メール来て確認したら入場ゲートがW1???
何回も行ってるけど聞いたことないな……どこなんだろ
調べたらアリーナの入場口????
いやいやアリーナなんて引くわけがないし

いざ入って勇気を出してめくると
Bブロックアリーナ12列目

は???噓でしょ???

噓でしょーーーー!!!!心の準備が!!!

でももしかしたら実は遠かったり……
しなかったーーーーー!!
ちっかい!!!こんなのはじめて!!
表情見えるんじゃないかって近さじゃん!
横はなにか通るレールがひかれてる……!?

???

もしかして私は夢でも見ているのか???
昨日のNEVERLAND展と合わせて夢なのでは?

いや、埼玉遠いとか友達にLINEで
愚痴りながら来たな…

えっ現実!?!?!?
嘘!!

というのが頭の中を駆け巡りました。
会場入って理解が追いつかないのは初めてでした

理解が追いつかないまま
いそいそとうちわとペンライトの準備
そういえばアリーナでペンライトがある
ライブ初めてだ…どんな感じなんだろ?
DVDでも綺麗だったしな〜
めっちゃ綺麗なんだろうなぁ〜!

暗転して思っためっちゃ綺麗!!!!
すごい!この中にいるんだ私!!

そしてレールのひかれたところを
メンバーがトロッコに乗って通って行く…
えっ近い!!近いよ!!!(混乱)
そして小山さんの投げキッス……
これがアイドルの投げキッスというものなのか…
しんどい……(語彙力がこい)

周りに増田さんのリアルなサイズ感知ったら
確実に落ちると宣言してたんですが
増田さんホントに成人男性のサイズ感なんですね…
いや、前日のNEVERLAND展である程度は
わかってたけど…わかってたけど…

後半奇跡が起きる。
通路側の席だったのですが
なんかEPCOTIAって書いてあるのが
真横を通って行ったんです
まさかね?そんな奇跡あるわけが…

えっ増田さん乗った!?
至近距離を増田さんが通って…
サイズ感どころか質感までわかる近さ
質感ってそりゃもちろん人間なんだけど
私増田さんのこと妖精だと思ってたからさ…
あ、私このままだとTAKAHISA MASUDAの女になる…
って思いました…

そしてアリーナトロッコから戻ってくるとき
今度は手越さんが…!!
一生懸命手をふってたらこっちの方をみて
笑顔で手を振ってくれた…!!
これか天使の笑顔って!!
天使…ほんと天使……この笑顔守りたい…

加藤さんの話をするとそれだけでブログ書ける…
アレのアレがアレで…もう好き!!
まとめると歌って踊る加藤シゲアキが好きなのを
再確認しました!!!
目の前でガシガシ踊るのが見れる日がくるなんて
夢にも思ってなかった……

いつも友達に分けてもらう側だったのですが
銀テープが真上に降ってくるという体験を
初めてしました…
スタンドからは何度もみて綺麗だな
って思ってたんですがあれってすごんですね…
こんな降ってくるんだ……

そんなこんなで席が良すぎた話でした。(長い)

前にもブログに書きましたが
私をどん底から救ってくれたのがNEWSでした
そんなNEWSのライブにいけてしかもいい席…
大変な時期に入ってしまって
また気分が落ち込んでいたんですが
このタイミングでいけて良かったと思います。

大変で辛いこともあるけど
この人たちについていけば大丈夫だ
もっともっと楽しいことがある
そう強く思えました。

大好きです、ついていきます!!!!