NEWSにハマったキッカケ

はじめまして、あさまると申します。

Twitterもあまり更新しないし、

あまり文章にすることは得意ではないのですが

どこかに形として残して置きたかったので

ブログを始めさせていただきました。


初めてということで

私とNEWSの出会いについて

書きたいと思います。

 


最初の出会いは2004年高校の友達が

山下さんが大好きだったのをキッカケに

NEWSという存在を知りました。

当時はこんなグループ居るんだ〜

小山って人めっちゃ先輩に似てる〜

しかも名字一緒じゃんw程度にしか触れず

そのまま何もなく高校を卒業します。

 


それからジャニーズと縁遠い生活が続き、

そして2016年辺りに

今までの私を変えてくれる

キッカケを作ってくれた友人が

NEWSが好きでゴリ押しをかけてきて

まんまと落ちました笑


決め手はハロウィン音楽祭2016でした。

ガチ仮装してるし何だこのカッコいい曲!!

私の中にはweeekと恋のABOと

チャンカパーナしかなかったので

BYAKUYAがとても衝撃的でした。


とりあえずCDをレンタルできるものは

テゴマス含めすべてすることにしました。

すべて聞いてから聞いてから

なぜあの3曲しか知らなかったのか!!!

と頭を抱えました…名曲ぞろいだぜ…orz

(ちなみに私が一番好きなのは2人/130000000の奇跡です/どうでもいい)


その後友人がDVDを譲ると言ってくれたので

ライブDVDを見漁り、

なんて素敵なグループなんだ…

大変なことを乗り越えてきた先に

たくさんの愛があって

大変なこともあるけど

あの空間はなんて

幸せそうなんだろうと思いました。

あそこに行ってみたいと。

 


NEWSの魅力に気づくまで

10年以上もかかってしまったのが

本当に残念でなりません……

 


NEWSハマった頃ちょうど

私は諸々頑張らなければいけない時期で

その時にNEWSの音楽、映像に

たくさん助けられました。

どん底だった私は

もしかしたらNEWSに出会えなければ

もう居なかったかもしれないくらいに

助けられました。

 

嬉しいことにEPCOTIAに参戦できるので

憧れになったあの幸せな空間に

行けることがとてもたのしみです!


なぜコヤシゲ担になったかは

また次回!(次回はあるのか)